個性を開花させないこの社会に終止符を。

ちょっと変わった高校生、吉田裕城の日常ブログです。

17歳高校生のちょっと変わった自己紹介と現在の高校について。

☆よぴ☆ です。

 

f:id:yuuki10212855:20190111112010j:plain

大阪のマーブルビーチです。(2019/1/2撮影) 綺麗ですよね…。

 

 

今回の記事はタイトルの通り、僕自身の自己紹介と高校についてです。

普通とは違う人生を歩んでおります。

「こんなバカも居るんだなぁ」

ぐらいの気持ちで見てください。笑

 

名前:☆よぴ☆ (本名:ゆうき)

 

年齢:17

 

地域:大阪府堺市

 

学歴:通信制高校通学中(2年生)

 

職業:契約社員(コンビニ店員)

追記:2019年4月より、宅建士として不動産会社で勤務しています。

 

資格:宅地建物取引士、堺市消防局応急手当普及員

 

免許:普通自動二輪2小型船舶操縦士

 

趣味:バイク、法律の勉強、裁判傍聴

 

目標:2020司法書士試験合格

 

 

こんな感じでしょうか。笑

 

色々とツッコミどころあると思います。笑

通信制高校宅建応急手当普及員小型船舶?????????

 

多分普通の方なら、

「こいつどういう人生歩んでるの」

って思うと思います。というか僕自身も思ってます。笑

 

とりあえず今回は、高校について簡単にお話させていただきます。

 

中学校は地元の学校通ってました。

生徒会副会長も務めましたし、自分で言うのもあれですが、どちらかというと優等生キャラでした。笑

 

高校も普通の(全日制の)私立高校に入学しました。

が、1年生の9月頃に起立性調節障害及び起立性低血圧と診断され、学校に通い続けることが困難になりました。

 

高校の単位は、最低でも2/3以上の出席率が必要で、1単位でも落とすと留年になります。

9月の最初から通学が辛くなり、12月には留年寸前に

 

「留年するか通信制に転校するか」

この2択で僕は通信制を選びました。

 

入学したのは「N高等学校」

理由は、起立性調節障害の場合、年に5日あるスクーリングの遅刻等が考慮されるからです。

実際、スクーリングで遅刻することはなかったですが、万が一、通信制に転校したのにそこで留年してたら本末転倒なので。笑

 

そんな理由で僕自身は通信制高校に通っています。

現在は起立性調節障害も起立性低血圧もほぼ完治しており、朝からの勤務でも遅刻無く出勤しております。

 

資格やその他のことについてはまた次回の記事で。

 

「こいつおもしろい!!」

「普通とは違う生き方してて楽しそう!!」

「こいつバカすぎるやろ」

宅建…17もしかして?」

 

などなど、どんな理由でも構いません。

僕に興味を持った方はぜひブログの読者登録お願いします!!!

 

(はてなアカウントをお持ちでない方はTwitterもやってますのでそちらのフォローをお願いします!!!)

twitter.com

 

質問などもお待ちしてます!!

返信or記事にして必ず回答します!

 

 

 

-----------------

最後に一つだけ宣伝させてください。笑

僕自身、嬉しいことに予定が毎日埋まっております。それも時間単位で。

 

はい、スケジュール管理をしないといけません。

色んなアプリ試しました。

でもどれもしっくりきませんでした。

 

結果、この手帳+フリクション2点セットで管理しています。笑

 

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2019

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2019

 

 

IT時代と言われていますが、スケジュール管理はアナログの手帳がやっぱりやりやすいです。笑

フリクションなら書き直せますし!!

 

この手帳の特徴として、時間単位で書き込め、ボールペンを挟めます。それにフリクションで消しても汚くならない。

これほんとおすすめです。

まだ2019年の手帳買ってない!っていうそこのあなた!!!!

さっさと買わないと大事な予定を忘れてて痛い目見ますよ……

 

このブログはAmazonアフェリエイトにて収益、運営されています。

-----------------

 

 

 

 

手帳に気を取られすぎないで!!!

Twitterのフォローもちゃんとお願いしますね!!!!!!!!

☆よぴ☆ (@yopikun_1021) | Twitter

 

 

ではまた。   ☆よぴ☆