個性を開花させないこの社会に終止符を。

ちょっと変わった高校生、吉田裕城の日常ブログです。

【報告】現在のブログ収益と広告について

高校生ブロガーの☆よぴ☆です。

 

 

私のブログ初めての方は、まずこちらをご覧下さい。

私の活動の目的について。 - 個性を開花させないこの社会に終止符を。

 

現在、1日あたり50~100回のアクセスがあり、1日あたり平均して100円前後の広告収入があります。

 

さて、この広告収入は必要なのでしょうか。

私はそう疑問に思いました。

 

私の100円のために少し見にくいブログになってしまう。

それなら広告無くしてもいいじゃないか。

そういう結論になりました。

 

それにはてなブログですが有料版にしています。

無料版でははてなブログ側から勝手に広告が貼り付けられてしまいます。

有料版にすることによって、広告を完全に無くすことができます。

(その他にも様々な機能があるので、広告のためだけに有料版にしているわけではありません。)

 

ということで、本日以降、私のブログではGoogleアドセンスなどの自動広告、クリック広告などを一切貼り付けしないことにしました。

(Amazonは連携させてるので、もし商品を紹介することがあれば、Amazonのみアフェリエイトリンクになります。その点ご了承ください。)

 

少しでも見やすいブログを。

私はこれからも頑張っていきます。

 

 

【追記】とはいえ、はてなブログに月々1000円、独自ドメインにも月々1000円ほどの維持費がかかっております。

そのため、Amazonリンクに関してはアフェリエイトでもなくても、見やすさは変わらないということでアフェリエイトにさせていただきました。

 

短い記事ですが、今回はこれぐらいで。

よければ読者登録、Twitterのフォローもお願いしますm(_ _)m

☆よぴ☆ (@yopikun_1021) | Twitter

 

個性を開花させないこの社会に終止符を。

☆よぴ☆